お知らせ

イベント情報

松竹大谷図書館
2022/10/26更新
閲覧室所蔵資料ミニ展示
「近代の團十郎 九代目から十二代目の軌跡」のお知らせ

令和4年11-12月の展示は「近代の團十郎 九代目から十二代目の軌跡」です。
11月、12月の2カ月間にわたり、歌舞伎座にて「十三代目市川團十郎白猿襲名披露」の公演が行われます。そこで今回の展示では、特に近代の團十郎に焦点を当て、所蔵資料をご紹介します。明治期に「劇聖」と称された九代目團十郎から、歌舞伎十八番の復活上演という足跡を残した十代目、「海老さま」として熱狂的な人気を博した花の十一代目、大らかな魅力あふれる十二代目まで、舞台写真や台本、プログラムなどを展示いたします。

展示期間:2022年 10/28(金)~12/23(金)
※11/22(火)は創立記念日のため休館いたします。
展示場所:松竹大谷図書館 閲覧室(ホームページはこちら

※現在、入館は前日までの予約制となっておりますが、展示はご予約なしでご覧頂けます。状況によっては、入室をお待ち頂く場合がございます。
※開館日につきましては、状況の変化にともない変更の可能性があります。随時当館のホームページをご確認下さい。また、お電話でもご案内いたしますので、ご来館前にお問い合わせ下さい。

松竹大谷図書館
TEL 03-5550-1694(平日:10時より17時)

TOP